自宅で仕事/ガール6/性本能と原爆戦/日記更新

今日は久しぶりにいい天気。だが、自宅に持ち帰っていた仕事をする。昨日のうちにやっておけばよかったのにね。

仕事しながら、妻がビデオで見ていた「ガール6」を横目で。スパイク・リーにしては可もなく不可もない標準作。
冒頭でタランテイーノが自分自身の役で出演していたのには笑った。

今日の12チャンの深夜映画は「性本能と原爆戦」。原題は「PANIC IN YEAR ZERO」という大人しいもので、内容は特に面白くもない「核戦争の恐怖から逃れる家族」モノ。だが、大蔵映画が勝手につけたこの思わせぶりな題名のせいで、このところ半年に1回は必ず12チャンネルで放映されている。

たまっていたこの日記をようやく、2週間分まとめて更新。