だらだら/CSの名前/愛犬スプーク

正月休暇最終日。昨日の疲れで、一日だらだら。

夕方から少し仕事。

ところで、ずっと「パーフェクトTV」とこの日記で表現してきた某CSだが、正式名は「パーフェクTV」であるとOMIZUさんからご指摘いただきました。
ただ、この名前は語感が嫌なので、これからは「SPTV」と書くことにします。

そのSPTVでやっていた動物モノドラマ「愛犬スプーク」は、犬に生まれ変わった男が自分の妻子のもとにかえり飼い犬として一緒に暮らすお話。「ゴースト」風のお話だなと思っていたら、自分が家族をかえりみないエゴイストだった記憶が蘇り、反省して一人去っていくというむちゃくちゃ後味悪いエンデイング。