忘れ物/猫吐瀉/てんやわんや

単身生活2日目。

午前中ユーザ先で会議。
デニーズで昼食を食べている時、午前中の会議室に紙袋を忘れてしまったことに気がついた。戻ってみるともう、鍵がしまっている。仕方なくユーザに頼んで鍵を開けてもらった。情けないね。

午後、だらだらと仕事。体調も悪いので7時ごろにあがろうと思ったが、たまっている電子メールの整理などしているうちに結局10時半退社。

妻が留守の自宅に戻ると、猫がコタツの脇で吐瀉していた。仕方なく後始末。
妻が干していた洗濯モノの取り入れ。

一人ビールを飲みながら、獅子文六「てんやわんや」読了。終戦直後の四国の田舎町を舞台にした、バルザックはだしの風俗小説。