嫌なルームメイトは悪魔

ダイエット6日目。開始時点から3kgほど減っている。こんなに簡単に減っていいのかしら。

つかれてダラダラ。仕事少し。

今日の昼食は、ラフテイとヨモギライスと、また沖縄食。夕食はヨモギ団子。美味しく、かつ、痩せることが可能・・の筈。

午後9時から、CSのFOXチャンネルで「エンジェル」「バフィー」と続けて見る。

バフィー」の主人公のバフィーは、今シーズンから大学生。
学生寮で同室になった女の子とウマが合わず、散々神経戦をやらかした後、「彼女は悪魔よ。私の邪魔ばかりするもの」とテンパッテしまう展開。
ヤバイジャンと思っていたら、何と、彼女は本当に魔界から来た悪魔だったという結末。・・・・面白い!

このドラマ、毎度のことながら、テーンエイジャーの等身大の悩みゴトを、見事にオカルト活劇に仕立てあげてる。