腰痛/武蔵小山阿波踊り

ダイエット13日目。

お昼前起床。腰がよくなったと思って、昨日、油断したせいか、今朝はすごく痛い。腰と背中に温シップを貼りまくる。

シップを貼ると少し状態がよくなったので、午後3時に妻と外出。
目黒線武蔵小山駅から少し歩いて、林試の森公園へ。野良猫に餌をあげる、おばさんやおじいさん多数。

武蔵小山の商店街で、阿波踊りを見物。
商店街のはずれの蕎麦屋に寄る。カレーせいろのカレーが美味。

さらに調子にのって、旗の台商店街から中延商店街まで歩く。ここは、私が学生時代、散々歩いた通りなので懐かしい。ウナギ屋によって、ウナギ弁当を作ってもらう。妻いわく、ウナギは脂肪を燃焼する成分が入っているので、ダイエットにいいらしい。

古本屋・魚山堂により、「沈黙の世界史・半島と大洋の遺跡」、大藪春彦「野獣を撃つ(上)(下)」を買う。

さすがに疲れて帰宅。体重を測ると、昨日より1kg増。ショック。

妻が風邪をひいたそうで、早々と寝床に。私は少しだけ仕事して、寝る。