足重い/自転車なくなる

ダイエット38日目。体重微減。目標体重まであと2kgまで来たところ。

呉智英「ホントの話」読了。

「腰痛本」のとおりの不自然な歩きかたをしているせいか、足があがらない。階段が特にのろくて、次々に人に抜かれてしまう。

1日、品川で打ち合わせ。夕方戻ってくる。

職場下のピーコックの駐輪場に置いていた筈の自転車が、なくなっている。「放置自転車」として撤去されてしまったのかしら・・。
でも、前も一度なくなって、なぜかヒョッコリ出てきたんだよね。

疲れて11時退社。
コンビニで、内田春菊「わたしたちは繁殖している(4)」を買う。

吉祥寺について、深夜営業の古本屋・ブックステーションの本店へ。ちょっとチェックするとほしい本がたくさんあるので興奮。
獅子文六「やっさもっさ」、徳川義親「じゃかたら紀行」、神田川俊郎「酒の肴」」<FONT COLOR=#ff0000>(カラーブックス)</FONT>、寺田和夫「アンデス教養紀行」、杉浦幸雄清水勲「昭和マンガ風俗史」、真樹日佐夫極真空手27人の侍たち」。買いすぎてしまった。