1ヶ月ぶりに日記/電動自転車試運転/食器買いまくり

1ヶ月ぶりに日記再開。その間、色んなことがありました・・。

曇り空だが、おととい届いた電動自転車の試運転で、妻と自転車で外出。といっても妻が電動自転車で私が人力自転車という、ハンデイキャプ制。

今日はじめて電動自転車に乗る妻も、その安楽さにトリコ仕掛状態。この楽さになれると人力自転車に乗れなくなるね。

ふと通りかかった雑貨屋を見てみると、60〜70年代の食器類が当時の値段のまま埃を被って売られている。二人で興奮して、残っているものほとんど買い占め。みな安値だが、たくさん買いすぎて2万円使ってしまった。

帰り道、電動自転車が電池キレ。妻と二人、坂道に苦しみながら帰宅。三浦半島は坂だらけの土地柄なので、クルマがないと辛いのだ。
でも、今の家賃じゃ、クルマは無理だし・・。というか、家賃が分不相応なのだ。

ネット書店から、東雅夫編「怪猫鬼談」が届く。

猫と少し散歩。