また猫の散歩/痩せないと

午後、病院に戻る妻を連れて出発。横須賀中央で、妻が先週注文した、眼鏡をうけとる。

病院最寄りの三浦海岸駅で電車をおり、海岸をぶらぶら。和凧、洋凧が風に舞っていた。

妻を病院に送ってから、衣笠まわりで帰宅。

夕食後、猫と散歩。疲れていて当方はやりたくもないのだが、悲痛な声でせがまれるとしんどいので・・。

ところで、2ヶ月ぶりに体重を測ったところ、5kg弱、太っている驚いた事態が。明日から間食・夜食禁止ですわ。

ケーブルTVでやっていた「プレイガール」をなんとなく見ると、妙におどろおどろした演出なので不思議に思う。エンドクレジットをみると、演出が「地獄」「東海道四谷怪談」の中川信夫だった。

町山智浩「<映画の見方>がわかる本」を読了。12時半就寝。