本、出すぎ(昭和B級生活文化モノ)

ムカシはとても好きなジャンルだった本が、ブームになってガンガン本が出始めると、ありがたみなくなって、さっぱり読まなくなることがある。

たとえば、昭和B級生活文化モノ。町田忍串間努の二人で書いているうちは、「面白いなあ」とフォローしていたが、こうもワサワサ本が出ると、ついていけません・・。というか、読まなくていいや、という気持ちになってします。

だけど、ことのついでに、町田・串間以外に、どのくらい本が出ているのか、リストアップしてみることにした。


思ったほどじゃなかったか・・。でも、串間努ひとりで、大量に本を出してるで、それ以外にこんなにあると、やはり正直、ゲップがでます。