ソフィア・コッポラとガーリィ問題

http://d.hatena.ne.jp/yasulog/20040418#p1

ソフィア・コッポラ、ひとつも観てないけど、ガーリーなんでしょ?」と私。それをうけて、友人は日本におけるガーリー文化の担い手(グルーヴィジョンズとか、奈良美智とか)に苦言を呈しはじめた。

私的には、大真面目ガーリィと変態ガーリィとは、区別したいのですけれど。奈良美智は前者で辛酸なめ子は後者。
大林宣彦は、変態ガーリィ(簡単にいうと、オカマちっくということですが)の巨匠と思ってます。

なんて書きながら私も、ソフィア・コッポラ、一本も見てないんですが。

ヴァージン・スーサイズ」見てきたうちの嫁によると、「ソフィアの、オシャレ趣味全開のウットい映画。『五人少女天国行』の爪の垢でも煎じて飲んだら」ということでした。