銭形金太郎の「男おいどん」

昨日の銭形金太郎は、3人目にでたモー娘おっかけの人が、はてなで話題になってますけど。
わが家では、2人目の「男おいどん」、宮崎出身で九州弁バリバリの眼鏡の理系苦学生クン22歳が、ヒーロー的に輝いてました。

  • 長髪にひげ、どてらに眼鏡のスタンダード・スタイル。
  • 汚い四畳半1間。でも、タオルを貼って「キッチンとリビングを分けてます」
  • 「五時間以上睡眠禁止」と壁に張り紙。でも、毎日9時間は寝ているんです。
  • 焼肉屋で取った焼肉写真を携帯に入れておいて、それ見ながら、焼肉のたれでご飯を食べる「焼肉定食」。
  • 新聞紙を切って、テッシュ・ペーパーの箱にいれて使用。
  • 財布は煙草の包み紙で手製。

こういう人を見ると、元気でてくるね。


あ、一人めの「秘書ビンボーさん」も、スゲーぼけた人でよかった。