「睡眠薬飲んでるって」東洋医学のセンセイに言わないほうがいいみたいだね。

どうでもいいけど、東洋医学系のセンセイって、「睡眠薬飲んでます」というと、どうして、スゲー軽い口調で「不眠には○○が効きますよ」と押し付けがましく教えてくるんだろう。
今回の「博士くん」は「それは首の冷えのせい」だった。
睡眠薬飲んでいるのは、それなりの人生の流れがあって、何年も飲んでいると当然「依存症」になっている。「不眠症」なんてレベルじゃなくて、そんなに簡単にやめれるもんじゃあないんだよ! やめるどころか、耐性が出来て薬が増える可能性もあって、当人にとっては非常に深刻な悩みなのにさ。
それを、軽い口調で助言してくださりおって・・・。