また10時間寝て、11時半起床。昨日より体しんどい・・。PCやりすぎたか?
朝から電気屋さんが来て、マンション内のTV電波の配線器をいじっている。おかげで、写りが悪かったNHKも鮮明。全然見えなかった、放送大学MXTVも見えるようになった。
「デジタルTVも見えますよ」ということで、もう、TV買い替えてもいいみたい。そんなつもりはさらさらないが。


昨夜録画した、「パパパパ、パフィー」4年ぶり復活、大泉洋の登場シーンだけ見る。「大泉シェフ」まずそうな、寿司とオムライスを作っていた。


母親から電話。うざいので、電話機の設定で、実家からの電話の時だけ、発信音「森のくまさん」にかえて「心の準備」をすることにする。
プリンタドライバをシャープのHPからダウンロードしてインストール。これでプリンタも使える。


昼食後、ほんの少しだけ散歩。図書館に行き、妻のカードでいのうえ・こーいち「昭和の鉄道情景「活写」 1971年小樽築港」(木世文庫)、梶原一騎「劇画一代」(毎日新聞社)借りる。
カメラのプリント頼んで、大島書店寄って、公園寄って、帰宅。


そのカメラのプリントが、1時間後にもうできあがって、見てみると、果てしなく古い写真。携帯電話を買う前の吉祥寺時代の写真だ。大阪に送った馬鹿猫の写真が大量に。センチメンタル。


故ノートPCに捧げたユリ、つぼみだったヤツも花が開いた。
夕方のニュースで、「タクシー・ドライバー」を見て、あこがれて、実際にニュー・ヨークでタクシー運転手になったおっちゃんの記事。そんな趣旨の映画じゃないと思うけど、あの映画。


私はしこしこはてな更新。6/21まで進む。その間に、妻が、「フレンズ」のビデオを3本、借り手来てくれた。


今日も、就寝午前1時。生活周期乱れまくり。