昨夜は雨だったので、窓を閉め切ってねたところ、朝8時に暑さで目が覚める。雨は夜のうちにあがっていた。


昨日届いたガスレンジを、妻が一向に開封しようとしないので、「古いレンジ、右側が火がつかなくなってたんじゃないの?」と聞くと、「それが、最近、調子よくなって、つくのよね。だから、新しいレンジ出すのはいつでもいいかと思って・・」 世の中、そんなもんだ。

午後、ちょっと腰に疲れがたまっているので、妻に指圧してもらう。
昼食前に、1時間ほど昼寝。
遅い昼食を食べたあと、冷風器2台届く。マンションの中が電気製品とダンボール箱でいっぱいだ。


だが、夕食時に1台、箱から出して使ってみたが、コンセント差して動作ボタンを押しても、一向に動作しない。
不良品かよ。