昨夜も、「昼寝我慢」が功を奏して、24時に寝れた。
今朝は9時起床。暑い。今年は空梅雨かな。天気予報が「曇り」だと、必ず晴れているような気がする。


母親から電子メール。朝のTVで「低髄液圧症候群」をとりあげていたらしく、「妻の病気はそれではないか」と言ってきている。岡山ではあれほど、「冷えのせい、冷えのせい」と決め付けていたくせに、今更、なんだよ。


NHKの集金人が来て、受信料を払わされることに。最近テレビは全然見てないんだけれどな。(ラジオは聞いてるけど)
妻と私、二人とも実家に帰る時点で、「実家に帰るので振込み契約やめてください」とうまく止めておいたのに・・。


19時からのTBSの、黒柳徹子が出ている番組で、78年の「ザ・ベストテン」のチャートを再現する、という企画をやっていた。
渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」、久しぶりに聞いたがいい曲だね。