昼間、強風にヤラレル

昼間、部屋にいると全身に汗をかいてくるわけだが、マンション5階のわが家には、今年の夏は強風が吹き込んでくる(去年の夏は、ピタリと風がやんでたんだけどなあ・・)。その風が汗を乾かして、手足が冷えて気分悪くなる。
なので、暑くても長袖長ズボンの寝巻きを着て、汗かくたびに、いままで着ていた寝巻きで体を拭く。拭いた寝巻きは部屋の中に干しておいて、新しい服に着替える・・。というのを、昼間じゅう、ずっとやっている。
「病気療養」なのに、なんでこんなに忙しい毎日なんだろう! 心が参ってきた。


でも、今年の夏は涼しくて助かっている。去年の夏が「あんな超猛暑」じゃなくて、今年みたいに涼しい夏だったら、私は「エアコン病」になんかかかっていなかったろう。