昼夜逆転している私は、夜中が昼間で目がパッチリ。でも、なんだか気力がわかず、ダラダラ。
「犬大将」の人、しばらく日記を見ていなかったら(http://inudaisho.sakura.ne.jp/kousin.htm)、イランに行ってペルシャ語習っていた。


そういえば、今日で40歳だ。厄年より随分前に、体にガタがきたもんだよ。


10時に妻が起きだして、活動開始。私は夕食、妻は朝食を食べる。雨の予報だったのが、一転、好天気。
ネットで注文した、国労北海道の人が作った「こくろうラーメン」が1箱(6袋)届く。


「腹湯」した後、13時半くらいから寝る。妻は私が寝ている間に、自由が丘に行って、メンタル・クリニックと漢方薬屋へ。17時すぎに、妻からの電話で起こされる。漢方医の先生と問答。
当然、まだ寝不足で眠いのだが、寝付けず、気晴らしに洗濯物を取り入れる。


昨日、酵素風呂から帰ってからずっと、うちの中なので、気分転換に超微量外出。本屋に寄ったあと、コンビニで「アサヒ芸能」を買う。


そのままダラダラしていると、妻が20時半に帰宅。バースデイ・カードとバースデイ・ケーキを買ってきてくれた。

だが、妻、メンタル的に非常に不安定で、「もう限界に近い」と・・。うーーーーーーーーーーーー、がんばって、いきまっしょい。