胃炎再発、ままならぬこの体

昨夜は、昼夜逆転を直すために、強い睡眠薬を飲んで、24時就寝。
だが、午前2時に胸焼けがして、目が覚めてしまう。1時間ほどして、ウトウトというか、すごーい、浅い眠り。


8時半起床。まだ、胸焼けというか、これは胃が痛い。おそらく、1月以来、8ヶ月ぶりの胃炎の再発だ。あーあ。
鋼管病院に行って薬をもらってこないといけないので、まず、妻に先に自転車で行ってもらう。
妻から連絡あり、私はタクシーで病院へ(歩いても10分なのだが)。
思ったより早く、10時ぐらいには診察してもらえたが、今日は、外が無茶暑い。なので、病院内はクーラー・ガンガンに効かせていて、私はまた耐寒ファッションで対応(手袋までつけた)。ただし、靴下がいつもの2枚履きではなく、1枚だったので、足が寒い。


薬出してもらって、採血して、胃カメラと超音波検査の予約して、自転車で帰宅。検査がまた、疲れるんだよなあ。
それにこの程度のストレス(妻の調子が悪かったこと)で、一々、胃炎になる体じゃあ、今後、どうなるんだよ。


会計と薬局は妻に任せて、私は自転車で先に帰宅。疲れたー。


楽天で注文していた、洗剤、コーヒー、マリーム、米など大量に届く。

昨日、失敗した、風呂の排水溝の詰まり解消、今日は「パイプマン2L×3本」で、一気にチャレンジしてみる。が、あまり効果なし。どうなってんだ、この排水溝は。


さて、食事は早速、「胃炎モード」で、お粥とか、消化のいい煮魚とか、胃炎時恒例の懐かしのメニューです。
食事の間は、疲れて、寝てばかり。病院に行くって疲れるね。あと、胃はやはり体の中心。
今日は、風呂も入らず、寝る予定。