昨夜は眠くて23時半就寝。今朝は6時起床。朝から雨。
Yahoo!オークションの落札が一気にどっときて、メール返答、入金作業等で大変。頭もうろう。
8時に、オークション等で大量にたまった「紙ゴミ」を、ゴミ捨て場に出しに行く。外はかなり寒い。


10時から二度寝して、11時起床。
今日からから、前夜分「チンパンニュースチャンネル」を録画して、毎朝食時に見ることにした。あと、浅草キッドの「第二アサ(秘)ジャーナル」も昨夜の録画分を見た。玉袋って、歌舞伎町の生まれで、親父さんがおかまバーを経営してたんだとか。


毎日、毎日、うちには荷物が届く。(「闘病日記」じゃなくて「買い物日記」になっていて、経済的にはマジでまずいです) 
それは、すべて厳重に梱包されていて、私はそれを、一々空けていく。面倒だ。しかも、その梱包はまたゴミとなり、捨てるのも大変。
なんで無駄なことだろう。「どこでもドア」があれば、こんな苦労はいらないのに。どらえもん〜、お願いだよ〜〜。


とかいいながら、楽天で注文した「眼鏡の上からつけられるサングラス」(アビエーター・ポラライズド・サングラス)が届く。

あと、藤製のリモコンラックが届いたので、食卓の下にくくりつける。これは、快適だ。「リモコンどこ?」と今までのように探さなくていい。


雨の中、午後、妻は2週間ごと恒例の自由が丘行き。(クリニック&漢方薬屋)
私はネットとか読書とか。
「腹湯」にも朝夕入るが、以前はできた「20分間つかっている」ことがどうしてもできない。15分間が限度。


19時半ごろ、妻、疲れて帰宅。


夕食時、妻と口論。というか、1日出歩いて疲れてる人にカラムなんて、私が最悪。
これから、食事食べながらのビデオ鑑賞は、やめることにした。