昨夜は24時就寝。今朝は、4時半に目が覚めてしまい、そのまま眠れない。
しばらくすると、妻が起きてきて、「パク(2代前の猫)とチピ(前の猫)が大阪で飼われていた、リアルな夢を見た」と言って、ゴミ出しをして、彼女はまた、寝た。


図書館の期限ぎりぎりの本があったので、雨の中、パジャマ姿で、ブックポストに返却。横なぐりの雨なので、ズボンがびしょびしょになった。
それと、あさってが返却期限の本があるのだが、これがどこを探してもみつからない。早く読みたいのに・・・。


ふと、PCの横を見ると、アレン・スミスの名著「いたずらの天才」が目につき、ホイチョイ・プロダクションが連載していた「いたずらの天才の息子」はなぜ、本にならないんだろう、などと考えて・・。
それで、アマゾンで「いたずらテクニック」に関する、「古本1円本」を片っ端から落としてみた。


昨夜から妻は首の調子悪いので、私一人で朝食。妻は12時半まで寝ていた。大丈夫かなあ。