本日の到着品

  • CD 大野雄二音楽「コメディードラマ・ソングブック」(asin:B00005H0LL
  • 中古CD 「いずみたく作品集」(asin:B00005GMKV
  • 中古LP 薬師丸ひろ子古今集」「夢十話」
    • 100YENとかだったので、つい買ってしまった。
    • ファースト・アルバム「古今集」は、本来盤以外に、「スペシャル盤」として彼女の主演映画の挿入歌が、白のレコードにハート・マーク付きでついている。名曲「探偵物語」(松本隆作詞、大瀧詠一作曲)のほか、「すこしだけ やさしく」、「セーラー服と機関銃」収録。「好きよー、でもね、多分ー、きっとー」ですよ。この歌詞を「無機質で可愛いささやき歌声」じゃあ、「自分だけに向かって歌ってくれてる」ような錯覚に陥り、当時の若い男子はみんなイチコロだったね。

丸くて、フワフワで愛らしいパンダではなく、野生的な闘魂ムキ出しのパンダがいてもイイんじゃないか!と思い、作ってみました。
思って見たまでは良かった。思ったまでは…。
牙をムキ出しにして襲いかかるパンダの資料なんてありゃしない!困った。困り果てて3回挫折(ふて寝1回)
とにかくクマの資料を漁りまくり、どうにか見つけた戦うヒグマの写真を参考にパンダ化。最初はリアルに威嚇しているパンダを書いたら、メチャメチャ気持ち悪いパンダが完成!気持ち悪さはご想像にお任せします。これはさすがに辛すぎるので、単純かして仕上げてみました。

  • 唐沢俊一「Bの墓碑銘(上) 21世紀B級映画追悼録 2001〜2003」(唐沢夫婦自費出版本)
    • 唐沢ワークで、久しぶりに感動した本。この人はヤッパリすごい。こういう知識を蓄えながら、料理も好きで作っているっていうだから、いつ寝てるんだろ。
  • デジカメ KFE exemode DC560
    • ついに、初めてデジカメを買ってしまいました。9999YEN。
  • エアソフトガンM30P
  • 日立の小型掃除機「こまめちゃん」(asin:B0002LHRP8