職場復帰期限まで残り354日

昨夜は24時半就寝。今朝は6時半にトイレで目がさめる。寝れないので、ネット。
8時に二度寝。11時起床。
体操していると、「定形外郵便」がまた10個ほど到着。自分ながらうんざり。


昨日、一昨日と、かなり運動したのが響いて、今日は体がしんどい。
妻は午後、2週間ごとの恒例の自由が丘行き(クリニック&漢方薬


私は図書館へ。本の返却&予約本の借り出し。妻のカードで、妻のために大伴昌司「週刊少年マガジン創刊30周年記念出版 復刻「少年マガジン」カラー大図解」(講談社 ISBN:4063008134)を借りる。


あと、CD、「席亭・立川談志のゆめの寄席/第1集第1夜上」(ISBN:4812404894)も借りる。この巻は「金語楼」「お浜・小浜」「馬生」。以前、借りて聞いたCDだが、カセットテープに取っておこうと思って。


コンビニに入り、「デイリースポーツ」とチョコ買うと、外は寒いのにまたぞろ、冷房入れてやがる。レジのバイトのおばちゃんに、「外は夕方はもう寒いんだから、暖房いれろ」と言っておいたが、まあ、無理だろな。


18時半、妻、疲れて帰宅。


夕食後、22時半にピンポン鳴るので誰だろうと出ると、佐川急便の人が疲労困憊した顔で「パンダ饅頭」を届けてくれた。結構、迷惑。

「時間はいつでもいい」とこちらは言っているのに、菓子屋が無理に「17時〜19時」という「時間指定」をしてくるから、こんなことになるのだ。クレーム・メールを一発打つ。
でも、ここには、私が入金する際「200円足りなかった」のを見逃してしまった負い目もあるんだよね。まあ、メール、もう出しちゃった。