職場復帰期限まで残り342日 またも、夫婦で寝てばかりの1日

昨夜は、昼間寝すぎたせいで、まったく寝付けない。
睡眠薬でラリった妻が「毎日、それぞれ10個ずつ自由研究をして、発表して、1番になったものは壁に貼ろう」という、訳のわからない提案を。その提案した直後、2時ごろに彼女は寝てしまった。
こういうふうに「眠れない」時も、私は「夜食」は控えていたのだが、なんか最近「リミッター」が振り切れてしまったようで、バナナ2本、ホットケーキ1枚、食べてしまう。


私は、午前4時になっても、眠くならないので、妻が飲んでる「より強い睡眠薬」を拝借して飲む。
それで寝れたのだが、ずっと寝続けて、起床14時。はあー、また、生活周期がずれたかなあ。


体操して朝食を15時半に食べる。(というかもう夕方なのだが)。
そのあと、17時から20時まで、また寝てしまう。もう寝てばっかだ。こんなに寝たら、また今晩が寝付けないよ。
二人とも、気力わかなくて、夕食はガストの出前。妻がピザを頼むが、ピザ屋のピザより、全然おいしい。


23時から、NHK-FMの「サウンドストリート21」(DJ:横山剣)。小林旭の「宇宙旅行の渡り鳥」が最高!