職場復帰期限まで残り321日 「生活周期」先に進む

午前1時、ワタシ的な夕食。例のレトルトで「おでんセット」。「おでん」はまあまあだが、「かぼちゃの煮物」がマズイ。


現在の生活周期は6時7時に寝るようになっているのだが、なんとか早寝しようと4時には床につく。
「首を揉んでもらう」と眠気がしてくるので、先日、大枚1万YENもハタイテ、楽天で買った「ホーメディックス指圧マッサージャー」というマシンで、首を揉んでみる。

やっている間は気持いい感じがしたが、はずしてみると、かえって痛くなっている。


「早寝」どころか、首が痛くて、全然眠れなくなる。それじゃあ、仕方ないので、「生活周期前倒し」をもう一度、やってみるか・・・。ということで、眠らずに起きている。


眠れない原因の一つとして、首、背中、腰が痛いので、朝一番に、近所の指圧院へ電話してみる。「じゃあ、11時に来てください」ということなので、「渡りに船」で行くことにする。
10時になり、図書館へ。外に出ると、一昨日までの寒さが嘘のような暖かさ。予約本の借り出し。CD、EPO「JOEPO」(asin:B00005EIFQ)も借りる。


11時になったので、自転車で指圧院へ。歩いてもいけるほど近所にあった。
まず、最初に腹を押してきて、「右の肝臓が疲れてますね。手が入っていかない」という診断なので、「肝硬変なんです」というと、「あ、なるほど」という反応。内臓が疲れてるんだなあ。
それから、1時間全身を指圧してもらったのだが、ツンツン、ツンツン、超ハイスピードで突く感じで痛い。押してもらって「気持いい」という感じがない。まあ、ツボを突いているから効いてはいるんだろうが。


でも、すごく近所だし、金額も5000円で安かった。凝りは確かに取れたし、空いてそうだし、調子悪い時は、またここに来るか。


帰宅して、食事。13時半に妻と電話。さすがに眠くなって、寝てしまう。
20時半に起きる。また、妻から電話。


昨日楽天で、妻あてに注文したケーキ屋からメールで返事が来て、「発送は25日になります」。え、なんで、そんなに日にちかかるの? そんなに超人気店だったのか。失敗したなあ。