職場復帰期限まで残り297日 妻が「なくした」猫のぬいぐるみ出てくる 憩いの地モスバーガー閉店へ。

昨夜は疲れすぎたのか、なかなか寝付けず、就寝11時。今朝は9時起床。


お昼はホットケーキ。妻が「甘い物食べたいモード」に入っている。二人でダイエット頑張るはずなのに、大丈夫か?


プリンタの調子がここの所ずっと悪いので、シャープのHPから最新のドライバをダウンロードして、最新版を再インストールしてみる。そしたら、見事に印刷OK。やりました。ドライバが古かっただけなんだね。


妻が「なくした」はずの、猫のぬいぐるみ、買い物用のバッグの中に入っていたのを、妻が発見。まあ、こんなモンだ、うちら夫婦は。
病院のギフトショップに注文中のが2匹、昨日買ったのが2匹、このみつかったヤツが1匹。と、猫のぬいぐるみが、一気に5匹になることになる。


16時ごろ、妻と外出。徒歩1分の大島デパートのモスバーガーへ。さあ、帰ろうと腰をあげると、出口に張り紙が。「モスバーガー・オオシマ店は12月20日をもって、閉店とさせていただきます」
ショック! ほとんど出歩けないこの1年半、何回この店に足を運んで喫茶店代わりに利用したことか。「モス掲示板」というコメントを書く板があるので、そこに「ありがとうモスバーガー、この1年半、遠くにいけない私にとって、ここが一番の憩いの場所でした」と熱い書き込みを。
あとは、テナント、何が入るんだろう。喫茶店かファーストフード系だよな、多分。だったら、NO PROBLEMだが。
でも、何で店締めちゃんだろう。それなりに繁盛していたと思うのだが。


会社あての資料をポストに投函。
図書館に行き、本の返却&予約本の借り出し。
マンションに帰ると、2階の飼い猫「ミーちゃん」が廊下にいたので、撫でさせてもらう。


夕食後、結婚記念日のバルーン(http://d.hatena.ne.jp/kokada_jnet/20061204)の、ヘリウムが抜けてきたので、「風船のえさ」と称するボンベで、ヘリウム注入。バルーン、再度パンパンになった。