職場復帰期限まで残り282日 来年はいい年にしたい。でも終わり良ければOKか。

昨夜は23時就寝。今朝は寒さで、7時起床。調べてみると、電気毛布のコードが抜けていた。


今日は、明日のハードな某予定に備えて、休養日。
午後、「書評のメルマガ」の原稿を書き上げてナンダロウさんにメールする。
この原稿のために、「ガロ系」(といっても漫画家じゃなくて書き手だが)のクラーイ著者の本を、1ヶ月で6冊も続けて読んだので、さすがに心ブルーに。この人の本は、心身ともに健康な時に読むほうがいい。


妻が、首痛の具合が悪いのに、明日にそなえて、クワイや、赤飯の準備をしてくれている。ありがたや。


18時からは、毎年恒例の12チャンネルの「年忘れ!にっぽんの歌」。宮川泰の追悼特集で、ザ・ピーナッツの曲のメドレーを、ザ・リリーズがかわりに歌っていた。
あと、神楽坂浮子という人が、神楽坂はん子の持ち歌だった「ゲイシャ・ワルツ」を歌っていたのでビックリしたが、wikipediahttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%A5%BD%E5%9D%82%E6%B5%AE%E5%AD%90)によると、「神楽坂はん子にあこがれて歌手になった、芸者歌手」ということらしい。