職場復帰期限まで残り266日 「生活周期」大きくずれる 妻と口論

昨夜は全然、眠気がさしてこない。午前3時に、妻の睡眠薬もらって飲んで、ようやく就寝。
朝方、「粗大ゴミ」のお兄さんが来て、目が覚める。場所がかわったのでわからなかったらしい。でも、また寝る。
起床、13時半。また、大きく「生活周期」がずれちゃったなあ。


17時ごろ、雨の中、妻と外出。図書館から借りたキネ旬2月下旬で、すぎやまチヒロ先生の漫画のコピーを取ろうとしたが、2月下旬号は「ベスト10号」。連絡コラム等は一切掲載されていないのであった。借りた意味なかったじゃん。


図書館へ。返却&借り出し。CD、コロンビア音得盤シリーズ「弘田三枝子」(asin:B00007JMMP)も借りる。


このまま帰るのも味気ないので、商店街を少し歩く。写真店に入って、「兼業でやってる衣服修理」で、チャックが壊れているフリースの修理の見積もり聞く。結構な値段しそうで、新品買ったほうが安いかな。
この写真店、「記念写真用」に西部劇のテンガロン・ハットがあったり、古い外国製の懐中時計が飾ってあったり、なんか、マニアな店だ。
壁面には、踏み切りのデカイ写真があって、結構いい味。「廃線になる電車があったら、そこの踏み切りの写真撮ってるんですよ。いつか、展覧会やる予定です」と60くらいの店主。


夕食は、はじめて、商店街の定食屋「天狗食堂」へ。熱燗飲みながら、さしみ定食とトンカツ定食を食べた。美味しかった。また、こよう。


帰宅後、妻と口論。