ショック! 引越し先の大田区の図書館には、ネットでの図書検索&予約システムがない。

今までの川崎では、自宅でネットで、図書館の本、CDの検索&予約ができて非常に快適だった。
大田区も当然、システムはあるだろうとHP見てみたら、全然見当たらない。電話で問い合わせしてみたら、「今のところ、作る予定もない」というお返事。ショック! 大田区ってそんなに金ないの? 今時、常識でしょ。(「電話で予約はできます」とは言っていたが・・・。でんわかよーーーー、イマドキ)
勤務先の港区の図書館には、ネット検索システムあるから、そちらで本は借りることにするか。


とりあえず、大田区HPの「質問・意見」に依頼の投稿。
それから共産党大田区議団と、自民党の区議会議員1名にメールを出しておいた。


あとで調べてみたら、品川区も世田谷区も目黒区も、「ネット検索&予約システム」はちゃんとある。なんで、大田区だけ、ないんだよ〜。悲しい。