職場復帰期限まで残り270日 引越し前日は修羅場 妻の腰痛相変わらず

昨夜は23時就寝。
今朝は9時に起きて朝食食べるが、例によって二度寝。11時半再起床。


私はPCをはずしていく。コード類もむりやり、本体とディスプレイの箱に詰め込む。
妻は調味料や鍋類の梱包。


14時、「梱包」のプロのオバアチャンが来て、これから3時間で食器を梱包してくれるという。
(ちなみに、「東京感覚」で地図を見たようで、駅からマンションまで30分歩いて来たという。エレベーターがあることも気がつかなくて、5階まで階段で来てしまったよう。)


でも、梱包する「プチプチ」、我々ははさみで切っていたが、オバアチャンは手で裂いている。見る見る、食器が梱包されている。


我々は、「すぐあける箱」と、「明日、持っていく袋」を作っていく。修羅場だ。
17時に、オバアチャンの梱包作業終了。

       

最終日の夕食、「最後の晩餐」は「長寿庵」のそばでも出前で、と思って電話したら、「今日は定休日です」。うーむ、失敗。昨日、そばにして、今日、釜飯にすればよかった。
仕方なく、目に付いた、豪華そうな「スタミナ弁当」系のヤツを頼むが、妻が「まずい、まずい」。コンビニ弁当を20年食べてる私は、普通に食べれたけれどね。


今日はもう、風呂はなし。