職場復帰期限まで残り269日 引越し当日 「このかばんに入れた筈なのに○○がない」と何十回も叫んだ日(冷静に探せば、必ずあった) 引越し先はスカパーが見えない!!

昨夜は22時就寝。だが、エアコンが暑すぎたようで、汗だくになって24時に目が覚めてしまう。
その後、寝付けず、妻の薬1錠もらって、午前4時就寝。


今朝は10時起床。
引越し屋は午後来るはずなので、のんびり準備を進めていると、11時半にはいきなり到着。
それから、前倒し前倒しで、引越しは進む。


妻を残して、私一人、タクシーで先行して西馬込まで行き、不動産屋から鍵をもらう。
積み込みは、私たちが張っておいた「分類シール」などまったく、無視されて、ガンガン進む。


電気屋の人に、エアコンとスカパーを頼んでおいたのだが、「このベランダの方向じゃあ、真反対だから、スカパーは見えないですよ」と言われる。ショック。この部屋、北東向きの部屋ってことか。
大家さんにお願いして、屋上に設置させてもらって、線を引っ張ってくる、という手はあるかもしれない、ということだったが、ガックシ。


16時に、荷はこびこみ、終了。妻もほぼ、タクシーで川崎から同時に到着。
部屋は分別もされていない、ダンボールの山で身動き取れない。
  
明日、昨日来た「食器梱包」のおばあちゃんが「開梱」に来るのだが、この状態で「食器荷解き」できるのか。


妻が買ってきてくれたお土産で、右の部屋の人と下の部屋の人に挨拶。左の部屋の人は留守だった。


居酒屋で夕食。不動産屋に電話して、「洗濯機の水道の水が漏れる」ことを伝える。19時にすぐ、水道屋の人が来て、交換していった。
朝日新聞の営業の人も来る。「営業本部長」という肩書きの名刺までいただいた。でも、「今日から配達」のはずなのだが、ポストにもどこにも、新聞入っていないんだけれど。


寝室にカーテンがないので、寒くてたまらない。180箱の箱の中から、カーテンを探しあてる。
それと、PC組み立ても平行してやっていたのだが、デイスプレイの箱が見つからない。妻が箱の山の一番奥から、探しだしてくれる。
20時にネット接続まで完了。