職場復帰期限まであと197日 ブラウン管のTV買う 「博士くん」に勇気づけられる

昨夜も23時就寝。
今朝は7時半起床。今朝もAKAの悪影響によって、腰や首が痛いが、昨日よりはましか。
朝食後、二度寝。12時に再起床。


今日は、3週間に1回の、川崎の「博士くん」の指圧治療院に行く日。
少し早めに15時すぎに出発。雨があがった後で、蒸し暑く、不快。


川崎行きのバスで川崎駅まで。
駅前の川崎図書館で本の返却&リクエスト本の借り出し。体調悪くて余裕がなく、


借りた本が重いので、コインロッカーに入れて、「さくらや」へ。寝室で見る「セカンドTV」買おうと思ったのだが、どんなに小さくて安いものでも、アナログで3万、デジタル対応だと5万。
「じゃ、ブラウン管で安いのでいいです」といったら、「もう、どのメーカーも作ってないですからねえ。うちには置いてません」と言われる。


それで、すかさず、タクシーで以前住んでいた追分へ。
ここの中古&新品ごちゃ混ぜで置いている電器屋に、安いTVがあったはずなので。案の定、ブラウン管TV新ピンが1万円で売っていたので、これ買う。重いので、宅配便で送ってもらう。


またタクシーに乗り、博士君の診療所へ。ちょうど、予約時間に到着。
私を見るなり、「首かばってますねえ」。AKAでヤラレタことを、素直に白状すると、「折角、私が治していたのに、全部、ゆがまされましたねえ。まあ、また、元に戻しましょう」と治療開始。
「1年間やってきたんだから、このまま、頑張れば、よくなりますよ」と勇気づけられる。


タクシーで駅前へ。さっきまで蒸し暑かったのに、急に風が肌寒くなった。
コインロッカーから借りた本を出し、五反田行きのバスに乗る。


運転手が60くらいの乗客のじいさんとモメテいる、「ホームレスか精神異常者」で、どのバス停でもバスから一向に降りようとしないらしい。「うるせえ、3番目なんだよう」と意味不明のことを言っている。
私が降りた西馬込駅前で、運転手が交番へ向かっていった。あのじいさん、無理矢理降ろされたかな。


かなり疲れて帰宅。
妻も体調悪く、夕食は弁当を取る。