職場復帰期限まであと183日 「生活周期」ずれたまま 

昨夜も「生活周期」ずれていて寝付けない。妻も、「額がほてる」となかなか寝付けない様子だったが、1時ごろに寝ついた。


ワタシは起きていて、「謎のマンガ家・酒井七馬伝」の感想を書き、中野晴行先生にファンレターを書く。そのあと、スカパーのコードを、屋上からわが部屋(3階)に引っ張ってくることの、4階の人への説明および了承願いの文章を書く。
それから、南陀楼綾繁さんのダイアリーで知った、〈TSUTAYA〉の宅配レンタル(お試し会員・1ヶ月無料)に、入会してみる。「予約リスト」というのを作っておけば、順次2本ずつDVD(またはCD)が郵送されてくる仕組みなのだが・・。期待したほど、マニアックなDVDはないなあ。


6時就寝。
12時に起きる。「10時に起きた」という妻と一緒に、「朝ご飯」食べる。


昨日から、虫歯が痛くてたまらなくなったので、近所の歯医者に、電話で予約入れる。20年間、なんとか無事生えていた右下の「親しらず」も、ついに虫歯になったようで、これは抜かなきゃいけないかも。


16時、妻と一緒に外出。部屋の中は暖かいが、今日も外は「冬の風」で寒いこと寒いこと。
小雨の中、タクシーで馬込図書館に行き、返却&リクエスト本の借り出し。
妻向けに、下記の本の借りる。

ベクシンスキー (Pan‐exotica)

ベクシンスキー (Pan‐exotica)


帰りは本格的に降ってきたので、図書館までタクシーに来てもらい、マンションまで直帰。いつもは、「起きて、食事して、それから寝て」というパターンなのだが、「それから寝て」を省略して外出したので、すごく、疲れた。
ということこで、7時間くらいしか寝てしないので寝不足で「疲れて吐き気がする」。だが、起きてすぐ飲んだ「コーヒー」が大失敗で、眠ることができない。横になって、休む。
これじゃあまだまだ、「仕事できる体」じゃあ、全然ないなあ。