職場復帰期限まであと140日 自由が丘へ 寒さ暑さの差の激しさに疲労 ようやく「腹」にも汗が出るようになった

昨夜は3時就寝。
今朝は13時起床。


妻とふたりで自由が丘へ。タクシーで中延まで。そこから大井町線で自由が丘へ。
クリニックの待合室は、冷房効いて寒いので、空いている「カウンセリング用ルーム」で待たせてもらう。妻の新しい薬、副作用がないようなので、量を増やしてもらった。


それから、マリ・クレール通りのオープン・カフェで昼食。でも、「外の椅子」が、座ると硬くて痛いので、店内に移動する。
それで、ゴチャゴチャ動いていたら、隣の席の一人で来ていた女性が、「後ろをゴチャゴチャ通られると、落ち着かないんですけど!」と、怒り心頭で叫ぶ。彼女、その後、すぐ店を出てしまった。
彼女は、その後、一日中、不愉快だったことだろう。まあ、私のような病人が、自由が丘のようなオシャレな街に来ること自体、迷惑行為なのだろうけれど。


薬局で妻の薬もらう。妻が薬局内にいる間、私は外で体操する。
それから、漢方薬屋へ。ここも寒いので、シャツを着替えて、厚着する。
「ようやく、背中だけじゃあなくて、腹にも汗をかけるようになりました」と漢方医の先生に報告すると、「少しづつ、元気になっていますね。秋の職場復帰、何とかなりますよ」とのこと。


疲れて帰宅。