職場復帰期限まであと118日 夜中に目が覚め、朝眠る

昨夜は、前日が徹夜状態だったので睡眠薬なしで21時に寝た。そのままずっと寝れると思いきや、夜中の2時に目がさめてしまい、睡眠薬を飲む。
が、もう眠れない。6時になったので、「燃えるゴミ」を出す。


以前、西小山の古道具屋で買った(http://d.hatena.ne.jp/kokada_jnet/20070512#p6)、「猫の絵の時計」と「月の絵が描かれた壁掛け」を、ようやく壁に貼った。


9時にようやく眠くなって寝る。また「睡眠周期」ボロボロだな。
妻は午後から、「自助グループ」に行くという。


14時、熟睡状態を妻からの電話で起こされる。ネットで調べ物をしてほしかったそう。
また寝るが、15時にまたも電話で起こされる。寝不足で、眠いんだよ。


17時からまた寝る。これは「昼夜逆転」しているのだな。
19時に妻が「自助グループ」から帰ってくる。11時に着くようにいって、昼食つくりも手伝ったそう。でも、ピア・カウンセリングはできなくて、機関紙作りのハンコ押しを手伝ってきたそう。おかげでクビが痛いといっている。
「本来の基本のピア・カウンセリング」をやる時間がないなんて、他の活動に手を広げすぎているのじゃないのかな。