職場復帰期限まであと78日 昨日の疲れが出る

昨夜は22時半就寝。
今朝は、寝ぼけた妻に6時半に起こされる。勘違いして1時間早く起きたらしい。以前のワタシなら、この時点でもう、寝れないのだが、セロクエル・パワーは偉大。すぐ二度寝して、いつもどおり、7時半におきる。


8時半に、「通勤シュミレーション」で三田図書館へ到着。9時半までいて退散。今日は、冷房がなんだか寒かった。


妻もワタシも、昨日の「図書館と自由が丘と両方に行った」疲れが出て、グロッキー。昼食はピザですます。
「下半身ばかり冷える状態」なので、スーツ屋に電話して、「夏物と冬物のスーツを買って、上は夏物、下は冬物という着方ができないですか?」と尋ねるが、「夏と冬は、作りも違うし、染め方も違うから、変ですよ。それより、上にブレザーはおる方がいいですよ」と助言される。じゃあ、ブレザーを買いに行こうかな。


午後、昨日、暑い中あちこち出かけた疲れが出てか、3時間寝てしまう。湿気もスゴクテ、体力が奪われてたまらない。
うーむ、仕事に行ったはいいが「眠くて仕事にならん」状態にならなったら、どうしよう・・。


あわせて読みたい