ピンク映画のいまおかしんじ監督って、枡野浩一のファン?

先日、いましろたかしの名作「デメキング」を、本人に無許可で映画化していたことを知った、この監督。
林由美香の遺作も、この監督なんだよねえ。作品、観てみたいなあ)


枡野浩一の「あるきかたがただしくない」という本を読んでいたら・・。
いまおか監督が脚本を書いたVシネマ・「新任女教師 暴かれる過去」中に、枡野浩一の短歌

「殺したいやつがいるのでしばらくは目標のある人生である」

が引用されている、ということが書かれていた。


映画の中では、女子校生が「トイレのかべに書いてあったよ。結構いいこと言うよね」というと、男子校生が「なんだ、それ、相田みつをか?」と突っ込むそう。


いまおか監督って、枡野浩一も好きなのかな。相当のサブカル野郎ですな。
こちらが、いまおか監督ブログ(http://pink2000s.cocolog-nifty.com/meikemitsuru/

ちなみに、枡野浩一は、「どうせ引用するなら、そのビデオ送ってくれればいいのに。私は女教師モノが好きなのだ」と書いてました。