職場復帰期限まであと62日 「出勤練習」は無駄だった?

昨夜は21時就寝。
今朝は7時起床。妻と二人、「出勤シュミレーション」で、職場ビルまで行く。今日も暑い。
ついでに、職場ビルのフロアの冷房設定が、どの程度のモノか確認しようと、入館しようとしたが、写真証を守衛に見せても、「社員番号が登録されていませんねえ」。「休職中」の人間の社員番号は、消されているのか・・。
一応、守衛の人に、職場フロアの設定温度を聞くと、「28度」ということ。その温度なら、来年の夏は、何とかなりそうだ。


ロッテリアで休憩。
三田図書館に行き、図書の返却&借り出しをして、帰宅。


午後、川崎の「博士くん」の指圧院へ、バスで出発。外は暑いのだが、エアコンがききすぎで寒いのなんの。
川崎駅前のさくらやで、電気シェーバーを買う。


指圧院で、「毎日、出勤練習をしていたら、足が痛くなった」と博士くんに報告すると、「そりゃそうだよ。あなたの体の状態は、まだ、そんな激しい運動する状態じゃないんだから」「無理に運動しすぎて、体のエネルギーが落ちてるよ」「ボクなりの、治すスケジュールがあるんだから、相談しないで勝手なことはやらないで」と言われる。
それで、「落ちたエネルギーを補給するため」ということで、目黒区にある「エネルギー整体」(アヤシイ〜)の治療院に、3、4回通ってこいと、指示される。「ボクとツーカーの仲で、お互いの患者を紹介しあっているから大丈夫」ということらしい。


落ち込んで帰宅。今まで頑張ってきたのは、無駄だったの・・・。(まあ、生活周期を治したのはプラスだったんだろうが)
外は夕方で、もう涼しいのに、バスのエアコンは昼間並みに効かせている。寒いよ! 腹たって、窓枠上のエアコンが洩れてくる部分(丸い出口になっているので、どうしても「漏れ」が出るのだ)に、持参していたタオルを突っ込む。


妻も私も、疲れて、早めに就寝。
あわせて読みたい