職場復帰期限まであと49日 運転免許更新でデブ化が如実に

昨夜は、なかなか寝付けなくて、23時就寝。
今朝は、頑張って8時におきるが、眠いし、体がだるい。


昨日のイボ痔の対策をしようと、近所の病院に電話したら、「本日は休診」とのこと。
それで、体調よくないが、「運転免許の更新」にでかけることに。


タクシーで田園調布警察署へ。朝、早いせいもあってか、ガラガラ。
色々システムが電子化されていて、スイスイ手続きが進む。最近、免許に「本籍」を記入しないようにしたみたいで、そのためのパスワード8桁を申請させられた。よく意味がわからない。
そして、30分の講習。福留アナが司会のビデオを見せられた。
新しい免許写真を、3年前の免許写真と比べてみると、顎の線が全然ちがって、太っている! ヤバイよ、この太り方は。


帰りは、なかなかタクシーが捕まえられなくて、炎天下で待つ。往復で2500円くらいだった。そんなにタクシー代もかからなくてよかった。


あわせて読みたい