「試験出社」3日目(AMのみ) 自転車で職場まで 今日も職場寒い でも体動かすと汗をかく 一昨日なくしたクッションの電話捜索 クッションないと腰にくる 妻テンパル

作夜は、MIXIの妻のマイミク問題でむかついてしまい、それと蒸し暑さで、なかなか眠れない。
要は、無難で内容のない生真面目なコメントの癖に、毎日のようにコメント書いてくるマイミクの人で・・。「面白くないし、うざいから、マイミク、切ったら」と助言したら、妻は、「そんなの嫌」と。
そうこうしているうちに、23時半にようやく就寝。


今朝は「まだ、不慣れ」ということもあり、余裕を持って7時10分前に起床。寝不足で体のアチコチが痛い。特に左手。


地下鉄で到着した田町駅から、今日は初めて、自転車で職場まで行く。この季節は結構、快適。
でもやはり、外は暑いので、また背中に汗をかいて、トイレで下着を着替えて、職場につくと寒い。
とりあえず、昨日、妻が買ってくれた、秋用のセーターを着る。体はちょうどいい温かさ。
でも、手や耳が寒いなあ。手袋して、冬用の帽子かぶりたい。


と、隣のプリンタ席にある、私の荷物3箱を、整理してほしいという依頼が。
前のプロジェクトの資料は箱ごと破棄する。文房具や教育関係の資料は、自分の机の引き出しへ移動。
そして、以前、「職場向け」にネット購入した本が30冊ほどあったので、それは箱につめて宅配便で自宅へ送る。
体を使うと、汗が出る。それが、また、冷房で冷えて体調悪い。


職場で肉体労働はしたくないなあ、このエアコン状況では。


そのあと、あまったダンボール、地下1階に捨てにいく。ちなみに、地下2階に「トレーニング・ルーム」というのがあるらしいが、場所がややこしいらしくて、たどりつけなかった。


そうこうしているうちに12時になったので、退社。
昨日、今日と、「背中あてのクッション」なしで、PC作業しているのだが、背中は問題ないのだが、腰に痛みが・・。クッションは腰もカバーしていたのだな〜。やはり、偉大だ。


東急ハンズで買った素材で作った「代替クッション」を、来週からは職場に持って行こう。


あわせて読みたい