一昨日「背中防御クッション」を置き忘れた、タクシーの会社を捜索 職場を出る時に靴を履き替え忘れていた 妻テンパっている

12時に会社ビルでると、また、クラクラするような暑さ。「真夏」です。
「クッション捜索」、電車の線は昨日消えたので、タクシー会社に一社、一社あたるしかない。


とりあえず、「会社ビルの前」で、道路を通るタクシーの会社名をメモとる。でも、2台に1台くらいは、昨日電話した「メジャーな2社」の車。うーん、なくした時、どうしてその「メジャーな会社の車」に乗らなかったんだろう。
10社くらいなんとかメモる。走っている車はよくみえないので、信号待ちしている車から、主に書き取った。
この時点で、かなり、疲れた。


朝、乗ってきた自転車で、田町駅の自転車駐輪場まで。その間にも、通ったタクシー10社くらい、書き取る。
駐輪場で、来月以降の更新作業。6ヶ月契約にしておいた。


地上にあがると、もう、つぎの調査の元気なし。チェーン店のラーメン屋があったので、健康に悪そうな、脂じみたラーメン食べる。


それで、少し元気出たので、「田町駅芝浦口」のタクシー乗り場のタクシー会社調査。マイナーな乗り場なので、なかなかこない。日陰になっている所に、椅子ももたれるところもないので、アスファルトに新聞しいて、その上に座って、調査。
なんとか、10社くらい書き取る。


それで、駅の反対側に行こうとして、ふと足元を見ると、ビジネス・シューズのままであることに気がつく。職場出る時に、朝、履いてきたスニーカーに履き替えるのを忘れた。
元気ないので、タクシーで職場へ。靴履き替えてくる。


また、タクシーに乗って、「田町駅慶応口」に行こうとするが、途中の道が偉い渋滞。20分くらいかかってしまう。
こちらのタクシー乗り場で、タクシーの会社調査。ここはメジャーな乗り場なので、どんどん車くる。20社くらい、書き取った。


終了14時。そらから、地下鉄で帰宅。
疲労して、うちに帰ると、妻がテンパッテいた。幻聴にやられながら一人でいることの不安と、2日前に床を吹掃除したせいからの「首痛」。ダブル攻撃に元気なし。


妻が落ち着くまで会話。というか、「床を拭くのはもう、あなた禁止。お金払って、人にやってもらおう」と、命令調で言ってしまった。私も疲れているので、余裕なし。


その後、田町駅周辺で「複数台目撃した、有力(?)な」タクシー会社に、順次、電話して、クッションないかをたずねていく。でも、どこも「そういう忘れものはないですねえ」というお返事。


全50社中、10社に電話した時点で、エネルギー切れ。それに、全50社に電話しても、「でてくる」という保障は全然ないんだよね。たまたま、今日、私が目撃した車だけなんだから。