昨夜は妻と口論 試験出社7日目(AMPM2日目) 禁煙パイポがグッド 食堂のエアコンは25度設定、寒いよ でも何とか今週乗り切った

昨夜も、なかなか眠れない。
と、23時に、妻の大阪時代の友達から、携帯電話に電話が入る。妻は隣の部屋に移動して話すが、嬉しさからくる大声で、寝る所ではない。
短気で乱暴だったが、妻を「マンションのドアから追い出し」て、「電話するならこことやって」と宣告してしまった。妻は「わかったよ」と、すぐ電話を切ってくれた。


妻にわるかったが、おかげでその後すぐ、23時半には寝れた。


今朝は7時起床。首の左側が猛烈に痛い。うーむ。
今日は「最高気温32度」だという。今年最後の「夏」か。9月いっぱい「夏」だったワケだ。


そのための体調悪化を見越して、田町駅からタクシーで職場へ。
職場にいると、猛烈に喉が渇くので、ポカリスエット24本セットを、楽天から職場あてに注文してしまった。


さすがに、昨日の間食のしすぎで、腹は満腹。でも、口さびしいので、禁煙パイポを吸う。これはいいねえ。私は元々、タバコはすわない人なんだけれど。


ちなみに、昨日の「食堂寒い問題」、問い合わせてみたら、職場のエアコンは「28度」の設定だが、食堂は「食べ物を扱う関係で25度」の設定だそう。
うーむ、それは寒い。厚着して望まないと、無理だわ・・・。


三田図書館が「返却期限が来たので本を返せ」というので、まだ読み終わっていない本を2冊、持ってきたのだが。
港区の図書館って、「貸し出し中」でも、次の予約が可能だ。大田区はハジカレたけれどね。変なシステムだ。
じゃあ、また、次の予約しておこう。


昼休みはシャープのサポートセンタに連絡して、プリンタを見にきてもらうよう依頼。
昼食、食堂は、寒いことがわかったので、セーターと、帽子を着用して、対応。
歯磨きを、食堂のある階のトイレでしたのだが、エアコン効いていなくて、暑すぎる。シャツの背中と、ズボンの下の寝巻きに汗をかいた。


午後は、外の熱気にエアコンが対抗したのと、さきほどかいた汗で寒くなる。
朝、脱いだシャツを職場の隅のほうに干しておいたので、シャツは再度着替える。これで、上半身は温かくなった。でも、寝巻きの着替えはないので、下半身は寒い。


玉川事業所にある、会社の図書館に注文しておいた、「TOEIC」の学習本が届く。付属のCDを聞いて、暇つぶししているうちに、定時の17時15分が来たので、退社。


職場ビルを出ると、ビルのまん前にハイヤーが止まっていて、20人くらいの社員が見送っている。「今日で定年の人」か何かかなあ。


私もタクシーに乗り、三田図書館まで。JRを越える陸橋がものすごく込んでいて、時間がかかる。
未読だが期限がきた本2冊返却。リクエストして届いた本2冊借りる。2冊あらたにリクエスト。


地下鉄で帰宅。地下鉄ももう、あまりエアコンを入れなくなっているので、ズボンの下の寝巻きがジャマだ。暑い。
帰宅すると、昨日、妻がミクシーに作ったメンヘル系の某コミュについて、「作ってください」と依頼した女の子が、「承認制にしたらどうですか?」とか、やたらと、うるさいこと言ってくる。


この女の子、若くて美人で体にも自信があるらしく、「セクシーな写真見せます」的なコミュにいっぱい入っていて、ウザイ。
そんな、「きつく管理する」コミュの管理人なんか、妻(+私)ができるワケない。
ウチラ、全然余裕がないんだから・・、あなたの好きなようにしていいですよ。コミュ管理人も、頼まれたから仕方なくやっただけで・・。あなたに代わってあげますよ。


でも、何とか今週の4日間、乗り切った。あー、明日から2日休みか。すごい開放感! 
会社に行かなくていいって、嬉しいねえ。


あわせて読みたい