「過労死」したり、「仕事のノイローゼで自殺した」人を祭る神社がなぜないのか?

2年半ぶりの職場復帰で、昨日、隣の席の後輩と話をしていたら。
私が仕事を休職するきっかけになった、異常な「鉄筋の畜舎」的職場で、一緒だった部長が、亡くなっていたことを知る。
当該プロジェクト終了後に亡くなったそうだが、あの異常プロジェクトのせいで、死期を早めたのではないのかなあ。


ところで、「靖国神社」で、戦前、国のために戦士した人たちは祭られているのに・・。
戦後、企業のために必死で働き、「過労死」したり、「ノイローゼで自殺」した人たちを、祭る神社はなぜないのだろう。
作るべきじゃないの、経団連が金を出して。