今日は寒くて雨 土日は「休養日」で何もできないのか

昨夜も、なかなか眠れない。午前1時に就寝。
今朝は9時に起床。寒いなあ。朝はタイマーで暖房をつけないと駄目か。
と思ったら、玄関のドアが少しあいていた。あと、台所の窓が開いていた。昨日、閉め忘れたようだ。でも、それとは無関係に寒い。


8時の「燃えるごみ収集」時間はすぎているのだが、近所のゴミ捨て場には置けるかなと思い、寝巻き姿のまま、ゴミ袋を持って外に出る。
でも、近隣すべて「収集済」で、小雨のなか、うろうろと歩きまわるが、駄目だった。寒いねえ。


午後、3時間くらい寝てしまう。体だるい。
1週間会社に行くと、土日はうちで、グッタリ休むしかないのか・・。ナンテ人生だ。
あわせて読みたい