真冬なみの寒さで、仕事休む

昨夜は2時就寝。
今朝は7時すぎ起床。部屋の中がものすごく寒く、冷房病で熱を生む能力が落ちている自分は、「起きだして、出勤しよう」という気力わかず。


会社に午前休のメールを入れて。ふたたび寝る。11時半に起きるが、依然としてものすごく寒い。
「全休」のメールを入れて、ふたたび寝る。1時起床。
妻も「自助グループ」の講演会に行く予定だったのだが、寒さにやられて、いけなかった。


このような「朝の寒さ」だと。「起床1時間くらい前から、エアコンのタイマー設定しておいて、部屋を温める」という対処を取らないと、全然駄目。
寝室の私のベッドと、妻の布団の位置を交換する。


録画ビデオ消化。