「職場復帰」4日目 眠すぎて仕事にならん 着替えの無限地獄 サイテーでギリギリの出勤日 「叱咤激励資料」にヤラレル 妻「宗教まがい」にだまされた

昨夜は23時就寝。
今朝は7時起床。


今朝も寒いのだが、職場について、トイレに入ってみると、やはりシャツには汗をかいている。そのため、着替える。


昨日も眠かったが、今日の午前中は、さらに眠すぎる。
寝不足のせい? それともセロクエルが昼間まで効いているの?
あと、席替えをしてもらって、「寒い席」から遠ざかったので、エアコンの寒い風がこないちょうど「暖かくて眠い席」になったのか。
それら、全部のせいか。とにかく、眠くて、何もできない。


ちなみに、部長席の横の空調を見てみたら、バリバリに冷やしていた。締め切ったオフィス。PC熱と人間熱で暑くなるんだねえ。
私の席は暖かくて、何か飲み食いするか、ガムでもかんでいないと、「自分の意識を保つ」ことすら困難。油断すると、泥のように眠ってしまいそうだ。


お昼くらいから、ようやく私の席あたりにも「エアコン」が効いてきて、「寒くなり」、眠気も覚めた。
でも、上着着ると暑いし、脱ぐと寒い。結局、背中にかいている汗が原因なので、また、トイレに行ってシャツを着替える。


2週間の「勉強」は、「いろんな資料を読んでおいて」ということなのだが・・。
自Gの資料ばかり読んでいると飽きがくるので、社長が事業部長など「偉い人」の文章も、気分転換に読んでみる。
すると、「非常に厳しい経営環境」「一人一人がコスト意識、プロ意識を持って」などと、非常に非常に非常に・・・、厳しいことが、書かれていて、またまた、ストレスがたまる。


ということで、今日はストレスがバリバリ。朝からずっと、何か飲んでいるか、食べているか、ガムを噛んでいるかだ。
それも、普通のガムは甘すぎるので 「ブラックブラックガム」ばかり、噛んでいる。今晩、眠れなくなるかも。あと、胃が荒れそうだなあ。


16時ごろになって、今度は腹に汗をかいてきた。ああ、いい加減にしてくれよ。オレの体。もう、シャツ着替えるの面倒だよ。
でも、やっぱり苦しくなって、シャツとワイシャツを着替える。でも、その「動作」で、今度は背中に汗をかきはじめた。着替えの無限地獄。
そしたら、今度は背中に汗が・・。どうなってんだよ!! 今日はサイテー。「ギリギリ」の出勤日だった。あと、明日、もう1日か・・。


17時15分がようやく来たので、とっとと退去。外は寒い。タクシーで田町駅まで。
昼間24度まで気温があがったらしく、地下鉄の中、冷房入れてやがる。寒いんだよ!


妻、今日も自由が丘のクリニックに行ってきたそうだが。今まで飲んでた薬が効果なくて、薬はまたまた、「副作用強くて駄目な」リスパダールを出されてしまったらしい。あの先生も、執念だねえ。
ちなみに、アメリカで新しく開発された、統失の新薬は、「3人に一人が糖尿病になる」薬だそうだ。そんな薬は、日本で認可されても、飲みたくないねえ。