朝起会の勧誘

妻からメール。
昼間、自宅におばはんが勧誘に来て、「宗教じゃないから」との口車で、妻がうっかり300円の会誌を買ってしまったようだ。
この会、正式名称を「実践倫理宏正会」というらしく・・。しつこい勧誘で知られているらしい。妻、次回以降は、気をつけてもらわないと。
川崎の時は、マンションの最上階で、ほとんどセールスとか来なかったからなあ。それで免疫が切れてしまったか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E5%80%AB%E7%90%86%E5%AE%8F%E6%AD%A3%E4%BC%9A


帰宅して、「どうしてそんな人と話したの」と聞いたら、「いや、なんとなく寂しかったから」と。
そういう、宗教とかのタグイ、「人恋しい、寂しい人」を狙い撃ちにするんだから・・。ヤバイじゃん。大丈夫か、妻。