妻の自助グループでのハードな指令

妻は3ヶ月前まで通っていた、墨田区自助グループまではるばる行ってきて、みんなが明るく迎えてくれて、それは良かったのだが。
そこで、責任者のKさんから頼まれたのは、グループホームにいる統失陰性患者の、お金の管理の補助をやってほしいという指令。しかもそのグループホームは、足立区の端っこ。
西馬込から、そんな遠くまで、行ける体力、妻にはないよ。それに、お金の管理の指導なんで・・。妻だって、幻聴でメロメロな状態なのに・・。


この自助グループ雰囲気はいいんだけれど・・。異常に仕事を妻にふってきて・・。困るなあ。
妻はとりあえず、「考えておきます」と答えたようだが、断るしかないね。私の足の指圧も、毎日やってもらわないと、いけないんだし。