昨夜はなかなか寝れなかった 「生活周期」ずれた 今日は通院で休暇 ヨチヨチ歩きの私 携帯にメール機能ようやくつける 妻、芸能人目撃 妻、連日「幻聴&怖い思い出」にやられている

昨夜は、妻の幻聴が相当にすごかったようで、「こんなに、大勢に毎日、脅される人生なんて辛すぎるよ〜。いっそ死にたい。一緒に死んで」と。必死で話を聞いてなだめる。しばらくしたら、幻聴が弱くなったようで、落ち着いた。
その後は「選手交代」で、私が「足の痛さ」についての愚痴をこぼしまくる。


そういうので、気分が高ぶってしまい、なかなか眠れない。夜食にカップヌードルを食べて、午前1時半にようやく寝る。
今朝は、9時に目覚ましがなったのだが、時計を止めてしまい、また二人とも寝てしまう。結局起床が、11時。
「生活周期」ずれずれじゃん。うーむ、明日以降が辛そう。明日の午前中は絶対眠すぎる状態だな。また、トイレで30分睡眠かも。


今日は「通院」で休暇だ。
14時に妻と出発。タクシーで中延まで。中延から電車で自由が丘へ。でも、その間の私、ずっと「ヨチヨチ歩き」。足が痛くて、上にあがらない。お年寄りのような、超スローペースなウオーキング


クリニックに行って、先生に「ボロボロ」な現状を話す。「1年たっても残業できない人はいますよ。だから、無理はしないほうがいい」「足が悪いことは、上司に行ったほうがいいよ」とアドバイスもらう。
それから、ドコモにいって、ずっと「電話オンリー」だった私の携帯電話に、アイモードとメール機能をつける。どうせ、妻にしかメールしないだろうけれど。
あと、漢方薬局に行って、女医の人にやはり、「ボロボロ」な現状を話す。でも、だからといって、足の疲れを取る薬を出してくれるワケでもない。なんか、空しい。
それと、先生も風邪か何かで体調悪かったのかな。私が「会社行くの、ギリギリですよ」というと、「私もギリギリですよ」と返してきた。確かに、こういうお仕事は、風邪ひいても絶対休めないから、辛いねえ。


自由ヶ丘の踏み切りを渡る時、妻が「あ、芸能人見た」というが、その人の名前が出てこないそう。「結構、古手のお笑いの人で、司会をよくやっていたが、最近はあまりでない人」というが、それだけのヒントじゃあ、私もわからん。


同じルートで帰宅。
携帯電話は、アドレスを作ればすぐ、メールが使えるのだが、なんか面倒で、作る気がせず。当分、放置しておこうか。


夕食後、今日も妻が「幻聴&怖い思い出」で、錯乱状態に・・。この所、連日だ。妻の幻聴にも波があるのだが、ここの所、ずっと「パワーがすごいようで」心配だ。


あと、ミクシーの妻日記で、「近所の野良猫(飼い猫かも?)にえさをあげていたこと」を書いたら、あるマイミクさんから、「野良猫を餌付けするのは、迷惑行為だからやめたほうがいいですよ」と忠告が。
そんなことは、いまさら言われなくとも、百も承知ですよ。


あわせて読みたい