今日も眠すぎる トイレで仮眠 帰りのタクシー、逆方向は混んでいた 「楽しすぎて興奮する」体験は寝付きを悪くする

昨夜は、妻の「大会参加」の興奮がこちらにも乗り移って、二人とも気分が高ぶって、なかなか寝付けない。
夜食にクッキーと、柿2個食べて、24時就寝。


今朝は7時起床。眠い。おまけに、昨日の夜食で腹が重い。
外に出ると、かなり寒いので冬用の帽子かぶる。
歩くと、右足の足首と足の裏が痛い。昨日、図書館に歩いていったのが効いているのか、足全体もだるい。


地下鉄で三田まで。田町駅から職場までタクシー。
今日も職場では眠い。まぶたを開けていることすら、努力が必要だ。耐え切れなくて、トイレに行って30分寝てしまった。不自然な姿勢で、首の痛みはましたが、眠気はさめた。


でも、その後、ガムを噛みすぎて気分悪くなる。腹も下痢状態で元気がでない。
でも、お昼ご飯食べたら、少し元気出てくる。しかし、昨日といい、今日といい、午前中は仕事にならんなあ。


VBAのテキストを一通り読み終わった。明日からツールの作成開始だ。
17時15分に退社。今日は風もなく、あまり寒くない。


昨日、タクシーがなかなかつかまらなかったので、タクシーが沢山通る、逆方向の道でタクシー捕まえてみる。でも、やはり、そちらの道は混んでいて、時間もタクシー代も、余分にかかってしまった。
やはり、いつもの、「タクシーなかなか来ないけれど、すいている方の道」で、タクシー待つしかないか。


電車で西馬込まで。西馬込からの歩行も、珍しく、足が痛くなかった。
あわせて読みたい