この足(など)の筋肉痛は「寒さ」のせいか じゃあ、ますますこれからヒドクなるワケ?

昨夜も、一昨夜同様、足とか腰とか背中とか10箇所くらいにシップをはりまくり、23時就寝。
今朝は7時起床。「今日は昼間は暖かい」らしいが、朝の外は結構寒い。ハイネックのセーター来て出勤。


ところで、調べてみたら、私は今年は「40歳になった年の翌年度」ということで、会社の「ライフタイムキャリア支援制度」で、キャリア研修を受けたり、「1週間のリフレッシュ休暇」を取れる年だったのだ。
うーむ、そういう節目の年に「休職から復帰」というのも、なんか因果だな。
やはり、41は男の厄年かあ。
休んでいる時より、「復職してから」のほうが、やっぱり辛いねえ・・。あー、また、2年くらい休みたいねえ。


現在、作成中のツールはパソコンのディスク上で作成しているのだが、パソコン・クラッシュを警戒して、今日から、毎日、帰宅前にバックアップを取ることにした。


ツールはシコシコ、地道に作成。先は長そうだ。
なぜか「今日は金曜日」という誤解があって・・。「明日は、朝から整形外科に行こう」と、「整形外科用の説明資料」など、作ってしまう。そうこうしているうちに、17時半。


外は寒いので、また、ハイネックのセーター着て、帽子かぶって、外に出る。タクシーで田町駅まで。


今夜の夕食は、妻が「電子レンジの説明書に書いてあった」という、天ぷらモドキの料理を作ってくれたが・・。うーむ、おいしくなかった。
電子レンジ会社、なんて料理を紹介してくれるんだ・・。
あわせて読みたい